※このページは掲載当時のお客さまの声と当センターの返信です。現在の業務範囲・料金・制度(2024年4月からの相続登記の義務化など)とは異なる場合があります。
<依頼内容:母から子への贈与による名義変更>
神奈川県横須賀市在住/60代/男性
妻に登記変更手続きを、と言われ仕事の忙しさにかこつけ暇になったらと言い訳していたところ、妻が病死してしまい登記変更をしなかった事を悔やみ手続方法を調べていたところホームページから先生を知り、電話対応のみで短い時間に調査、変更登録手続きをしていただき非常に助かりました。
本日、登記証を持ち妻の墓前で見せ報告してまいりました。妻もほっとしていると思います。ただただ早く躊躇することなく電話をしなかったのかと反省悔やんでおります。
電話のみで分かり易く説明していただき素早い対応非常に感服しました。
仕事がら調査手続き等忙しくお身体酷使していることと思いますが、お身体に気をつけ仕事頑張って下さい。
<依頼内容:母から父への相続による名義変更>
東京都豊島区在住/50代/女性
インターネット広告で見かけて、お電話させていただき、お会いするまでは多少不安もあったのですが、直接お話しして、いろいろと親切に教えていただき、本当にありがとうございました。
親の死に直接関わったのが初めてだったので、わからないことも多かったのですが、それに付随することまで、ていねいに何回も説明してください、とても役に立ちました。
できれば、これからも機会があれば、おつきあいしたいと思っておりますので、その際はよろしくお願いいたします。
何かあればまたご連絡させていただきます。
不動産の名義変更・相続登記について相談したい!
司法書士法人不動産名義変更手続センターでは、不動産の名義変更(相続、贈与、離婚、売買等)に関する無料相談を行っております。
お電話やメールで、お気軽にご相談ください。
